妊活中の保田圭さんを応援!

先週、妊活界隈(と言うのも変ですが)でちょっと話題になったのが、保田圭さんのブログInstagram

4日前、突然インスタのコメント欄を削除。

“とても悲しくなってしまうようなコメントを下さる方々がいらっしゃるので…”との理由でした。

その後、ブログにて「妊活とストレス」と題して、妊活関連の悪意のあるコメントがあったことを記載していました。

 

普段から一挙一動につき賛否両論を浴びる芸能人の方々。批判には慣れていても、妊活に関するコメントはやはり精神的に堪えるということですね。。。努力だけではどうにもならないことですから。

本人も書いていますが、治療のためにホルモンバランスが乱れることもあり、いつも以上に敏感になってしまう部分もあります。

一方で、彼女のこの行動に対して、ブログでは600件以上のコメントが寄せられ、その多くが励ましや自身の不妊治療・妊活の内容、成功のコツを伝えるものでした。

こういうコメントを見ると、不妊治療・妊活への注目度の高さを改めて感じると共に、多くの仲間が共に戦っているんだなと嬉しくなりますね。

明るいコメントと優しい旦那さんの支え(と手料理!)を励みに、前向きさを忘れずに治療を継続していってほしいなと思います。

 

妊婦さんマークと同様に、不妊治療中マークもあったらよいのに、そしたら周りの人が(タブーに触れないよう)ちょっとは配慮してくれるんじゃないかな、

と夫につぶやいてみたところ、普通は不妊治療中ということすら知られたくないでしょ、と厳しい一撃。

確かに。知られても気にしないのは自分を含む少数派でした。。。

でも、自分は不妊経験マークでもつけて、道端で不妊に悩む人々とちょっとチャットしてみたいななんて思います。

気持ちを吐き出したい方、ぜひsupport@coeljapan.comまでメールをくださいね。

関連記事
カテゴリー: 思うところ タグ: パーマリンク